スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
はじめての通信♪


今日、初めてのWi-Fi通信をしてみました

もうドキドキで…><

それでも大変良い方と通信できまして、大感謝なのです

あゆさん、遊びにきていただいてありがとうございましたです
これからも宜しくお願いしますです(o,^,)o


続きは「どうぶつの森」シリーズについて(かなり長文です

※長くなりますので、通信レポは後日UPします

どうぶつの森シリーズを最初にプレイしたのは、
ニンテンドー・ゲームキューブの時からでした

キューブを購入したのも、どう森がやりたかったからなのです

まだ実家に居る時からやっていたので、
お母さんと一緒に話しながらやったり…と思い出のあるゲームです

当時はまだネットゲームに手を出していなかったので、
自分以外のキャラ(NPC)が刻々と変化するゲームに驚きと共に
決まりきったセリフと行動パターンではないシステムに感動していました

…思えば
どう森をしたことによって、自分以外のキャラとの交流ができる
ネットゲームに興味を持ち始めたのかもですね^^

ひとりでトコトンやりこむRPGは元々大好きでしたけれど、
自分はオフゲよりオンゲが好きだったと気付かされたゲームでした



時は変わって、5年前…

DSでおい森が出ると聞いて、またまたハードと共に購入しました
DSライトが出るタイミングだったのですけれど、品切れ続出でしたので><
すぐにやりたかったので、DSを買ってしまいました
(ちなみに今でも現役ですw分厚くて持ちづらいのですけれど

DSになって一番の変化はネット通信できるということでした

もうすでにPCでネトゲにハマっていた私ですけれども、
どう森でネット通信ができるなんて夢のようでした

当時のMMOの知り合いには、
「どう森でPCのMMOが出来たら、完全移住します!!」
と言ってあったほどのいれ込み様だったのですw

それがPCではありませんけれども、通信ができる…

もちろんWi-Fiのコネクタも購入して意気揚々でした

…ところがっ

私が想像していた通信とは違って、個人個人で登録して
お互いの村だけを行き来するシステムだったのです…
どこかの共有スペースで遊んだりできて、お知り合いになってから
村にご招待するつもりでいた私には誤算でした

PCで色々と調べてみると、
「知らない人と通信したら村が荒らされた」
「暴言を吐かれたり、してもいない事を言いふらされたり掲示板で晒されたりした」
との悪い噂がたくさんありました…

まったく知らない人との通信も不安でしたし、
知り合いにおい森をしている人も居なかったので二の足を踏んでしまいました…



そして今に至ります。

いつまでも“スーパーたぬき”のままは寂しいですし、
街森も出たとのことで新しいハードに移る前にDSでぜひ通信してみよう!
と勇気をふりしぼって(w)おい森wikiの専用掲示板に書き込みしてみました

運良く親切な方に通信をお願いできました
感謝感謝です



まえもってWi-Fiの設定をしないと通信はできません

通信のお申し込みをする前に、

1:起動しているPCに専用ドライバをインストール・画面の指示通りに設定
2:Wi-FiのUSBコネクタをさして
3:セットアップ完了b
4:DS本体にWi-Fi通信対応ソフトをさして起動・ソフトを立ち上げます
5:おい森なら画面をタッチしたあとに「そのほかのこと」を選んでWi-Fi設定
6:USBコネクタに接続・タスクバーに出ているWi-Fiアイコンをクリック
7:自分のユーザーネームを許可
8:設定完了後、接続テストがあるので行って確認・完了
9:おい森に戻って「つづきから」で入り、通信するキャラで村の門に向かう
10:右側に居る門番さんに話しかけ「ともだちコード」を貰って説明を聞く
11:通信する相手を画面右上のステータスを開くアイコン→ハートマークのリストへ登録

これで通信の準備は完了です
(結構大変ですね^^;)

ちなみに私は8の接続テストで、
「52003 IPアドレスを取得できませんでした」のエラーが発生><
原因はセキュリティソフトのファイアーウォールでしたので設定したものの
許可しているにもかかわらずエラーが出るので^^;
通信の時はファイアーウォールだけ切ることにしました
※セキュリティを切るのは自己責任で!PCが危険にさらされる事を忘れずに行ってください※



実際に通信したレポートはまた後日UPします


テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/19 15:56 】
おいでよ どうぶつの森 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<色々とありますです^^; | ホーム | まったりです♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuring0.blog52.fc2.com/tb.php/80-fc9f1883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
